shuhei1121のブログ

話題のニュースを随時公開していきます

篠原涼子ダウンタウンなうに出演?

f:id:shuhei1121:20200315010328j:image

ダウンタウンのごっつええ感じ」は1991年の日曜夜8時から始まりました。

番組開始当初のレギュラーはダウンタウン以外に今田耕司、You、吉田ヒロ、伊藤美奈子、西端弥生に加えて篠原涼子松雪泰子がいました。
注目すべきは、現在は女優として大活躍の篠原涼子が出演していたことでしょう。
篠原涼子は当時東京パフォーマンスドールのメンバーであり、起用できたといえます。

▪︎篠原涼子、驚きの過去

篠原は同番組のコーナーの中で、「ボウリングの球が来て、頭でバンッ!てやるとか」と、頭頂部で受け止めていたと語る。そして鼻フックもされていたことはダウンタウンの口からわかりました。

f:id:shuhei1121:20200315004414j:image

篠原は、今でこそ多くの映画やドラマに出演し、女優として活躍していますが、『ごっつ』出演時は、ぱっとしないアイドルの一人でした。今田耕司が『コントで篠原の股間に顔をうずめた』と語ったように、セクハラをされる対象でもり、貧乳キャラをいじられていました。さらに、ゲーム企画では『野球』が漢字で書けないなど“おバカキャラ”としても知られていました。

番組で活躍していたダウンタウン篠原涼子さんですが、篠原涼子さんが突然降板し、番組自体も打ち切りになります。理由として挙げられるのはやはりセクハラの件ですね。子供に見せたくない番組に上位に入っていたそうですから時代の流れとして打ち切られるのも当然な話ですよね。

f:id:shuhei1121:20200315004536j:image

篠原涼子さんとダウンタウンが同じ番組に出演することはなかったですが、6年前にHEY HEY HEYで共演を果たしたようです。

その時に浜田雅功さんから「(篠原が出演の)ドラマ見てるよ!」と声をかけられたそうです。この言葉を聞いて篠原涼子さんは号泣し、感動の再会を果たしました。

また、松本人志さんには「この間、道で見たよ!」と言われたそうです。篠原涼子さんが「(その時)声をかけてください!」というと、松本人志さんは「家族と一緒だったから」と篠原涼子さんのことを気遣っていたとのことでした。篠原涼子さんはダウンタウンのことを「本当は良い方なんですよね」と語りました。

f:id:shuhei1121:20200315004622j:image

▪︎『ダウンタウンなう』に出演の可能性あり?

3月13日(金)にフジテレビ系で放送された「ダウンタウンなう」で篠原涼子からダウンタウンに宛てたメッセージでは「浜田さん松本さんへ お2人と出会った頃はお酒が飲めませんでしたがいつかそんな席でご一緒することが夢です」と伝え、松本が「涼子だいぶ調子悪い」とコメントしたものの、『ダウンタウンなうご出演お待ちしております』ということだったのでもしかしたら近いうち出演する可能性がありますね。