shuhei1121のブログ

話題のニュースを随時公開していきます

ある意味マネーロンダリング

f:id:shuhei1121:20200317002756j:image

新型コロナウイルスの感染を防ぐために一部ではお客から貰うお金と、お釣りを分けているところがある。

「お客さんに渡すお金がきれいなので良い」「これがホントのマネーロンダリング...」などと言った声がある反面、「金は金だよ。」「お金に綺麗も汚ないもない!」と言った声もあった。

お金を分ける本質を見抜けていない突発的に見たままの解釈で話す人間にはなりたく無いものです。

これからまだまだコロナ対策でいろんな取り組みが出てくると思うが、自分たち個人でできることは何か。手洗いうがいしかないですね。

早く過ぎて欲しい限りです。